英語版けものフレンズ書き起こし 〜プロローグ〜

2020年、夏。


日本国民が揃いも揃ってオリンピックに向かって熱くなるであろう夏、僕を含めた一部の大学生はスポーツそっちのけで勉学に熱くなる必要がある。なぜか?
 
_人v人v人v人_
> 院 試 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
 
そう、院試である。
大学院に行くための試験である。
 
ゆーて僕は学歴ロンダする訳でも海外の大学に高飛びする訳でもないから安心安心……とも言っていられない。
現在僕が学部生として所属している研究室は、環境に優しい素材の合成を扱っているため、SDGsが叫ばれる昨今において大人気の研究室となってしまっているのだ!!!
うっかりボロボロの点数を取って研究室配属に失敗などしようものなら、就活など露ほどもしていない僕は路頭に暮れてしまう。ぴえん🥺
 
しかも僕はかなりの英弱である。アメリカを訪問した際、「トイレどこですか?」が通じなかったレベルで英語が話せないし聞けない。
TOEFL iTPを当日受けることになるが、このままではリスニングにおいてボロボロのボコボコのゲチョゲチョになることを免れない。
 
でも英語なんか勉強したくなーーーーーーーい!!!!!!!!!!大っ嫌いだぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!!
 
(英語への呪詛の念を綴った文章はこちら)
 
 
 
ハッ待てよ?
英語が死ぬほど嫌いなら、死ぬほど好きなもので勉強すればいいのでは?
 
 
 
I like kemono friends very much!!!!!!!!!!!!
 
というわけでAmazonで英語版DVDをポチりました。

 

Kemono Friends: Complete First Season [DVD]

Kemono Friends: Complete First Season [DVD]

  • 発売日: 2019/10/29
  • メディア: DVD
 

 

 
早速視聴してみたところ、字幕と台詞が違う!!!字幕は日本語の正確な訳寄りらしい。一緒だったら勉強しやすいのに、う〜ん、残念www(英語の教材にアニメ使う方がイレギュラーなんだから仕方ないが......)
 
でも逆に言えば、聞き取ってそれを書き起こしにすれば英語の勉強になるので、とりあえずやるだけやってみようと思う。
 
〜第1話へ続く〜